世田谷区でエアコンの工事を考える!費用込みのポイントとは?

query_builder 2024/06/08 エアコン 費用
エアコンの工事を検討していますか?特に世田谷区での施工を考えている方へ、エアコン工事費込みのメリットや注意点をご紹介します。詳しく知って、安心して工事を依頼しましょう。
石野電化
ロゴ
快適な生活を保つための安心のサービスを提供し、お客様のニーズに合わせたエアコンのサポートを行っています。専門のスタッフが、設備の選定から設置、メンテナンスまで一貫して東京にてサポートいたします。
石野電化
住所:

〒213-0005

神奈川県川崎市高津区北見方3-8-21

電話番号:
090-3695-6501

エアコンの工事とは?

エアコンの工事とは、具体的にどのようなものなのでしょうか?簡潔に説明しましょう。

エアコン工事の基本

エアコンの工事とは、エアコンの設置、取り外し、移設など、様々な作業が含まれます。まず、エアコンの設置には、壁掛けタイプや天井埋込タイプなど、設置方法によって異なる作業が必要です。壁掛けタイプの場合は、まず設置場所を選定し、設置スペースの確保や配管の取り付けなどが行われます。天井埋込タイプの場合は、天井や壁の開口部を作り、エアコン本体やダクトを設置する作業が必要です。

また、エアコンの取り外しや移設についても工事が行われます。他の部屋にエアコンを移す場合や、新しいエアコンに取り換える場合など、既存のエアコンを撤去する必要があります。この際には、配管や電源の取り外しや、天井や壁の修復、また新しいエアコンの設置など、慎重な作業が求められます。

エアコンの工事には、経験と専門知識が必要です。エアコンは電気設備であり、正確な配線や配管が必要です。また、エアコンを効果的に運用するための知識も重要です。適切な設置位置や風向き、設定温度など、エアコンのパフォーマンスを最大限に引き出すための工夫が必要です。

エアコン工事の基本は、エアコンの設置、取り外し、移設といった作業により、快適な空調環境を実現することです。エアコンの設置方法や適切な運用方法を理解し、安心して工事を依頼しましょう。そして、世田谷区でのエアコン工事を検討する際には、地域の特徴や条件を考慮して信頼性の高い業者を選ぶことも重要です。

(文章数: 340 文字)

工事によるエアコンのパフォーマンス改善

エアコンの工事によって、エアコンのパフォーマンスを改善することができます。適切な設置位置や専門の技術を用いることで、より効果的な空調を実現することができます。

まず、設置位置についてです。エアコンの設置位置は、部屋の広さや形状、喚起する風の範囲などを考慮して決定します。正しい設置位置を選ぶことで、空気の循環や風の届き方が最適化され、快適な空調環境を実現することができます。また、適切な高さや角度でエアコンを設置することも重要です。風向きを考慮し、壁や天井に直接当たらず、均一に冷暖房の効果を広げることができます。

さらに、専門の技術を用いることで、エアコンのパフォーマンスを改善することができます。例えば、配管工事では、正確な配線や絶縁処理が行われます。これによって配管の効率が向上し、冷媒の流れもスムーズになります。また、電源の接続や制御盤の設定も適切に行われます。これによって、エアコンの正確な動作や省エネ効果を引き出すことができます。

さらに、エアコンのメンテナンスも重要な要素です。定期的なフィルターの清掃や交換、エアコン本体の清掃など、適切なメンテナンスによってエアコンの効果や寿命を向上させることができます。定期的な点検やメンテナンス契約など、専門業者に依頼することもおすすめです。

エアコンの工事によって、設置位置や配管、電源の適切な取り扱いやメンテナンスが行われます。これによって、エアコンのパフォーマンスが向上し、より快適な空調環境を実現することができます。世田谷区でのエアコン工事を検討する際には、信頼性の高い業者に相談し、適切な工事を依頼しましょう。

エアコン工事の費用とは?

「エアコンの工事費用って、具体的にどのぐらい?」と気になる方も多いでしょう。ここでは、工事費用について詳しく見ていきましょう。

エアコン工事費用の内訳

エアコン工事費用は、様々な要素から構成されています。ここでは、一般的なエアコン工事費用の内訳を見ていきましょう。

まず、工事費用には、設置や取り外しに関する人件費や作業費が含まれます。エアコンの設置や取り外しは、専門的な知識や技術が必要なため、信頼性の高い業者への依頼が重要です。作業費は、作業時間や工程の数に応じて算出されることが一般的です。

また、工事に伴う材料費も費用の一部です。配管や配線などの必要な材料や部品は、工事費用に含まれています。これらの材料は、エアコンの設置に合わせて適切な品質や性能を持ったものを選ぶことが重要です。

さらに、工事の環境によっては追加費用が発生することもあります。例えば、壁の補修や天井の開口部作成など、設置場所に改善が必要な場合は、その費用も工事費用に含まれます。また、工事現場へのアクセスが困難な場合や、特殊な設備が必要な場合にも追加費用が発生することがあります。

一般的には、エアコン工事費用は、工事内容や規模、地域によって異なります。世田谷区でのエアコン工事を検討する際には、複数の業者から見積もりを取り、費用を比較することがおすすめです。また、費用に関しては、明確な見積もりや契約内容を確認し、後々のトラブルを避けるようにしましょう。

エアコン工事費用の内訳について理解し、予算に合わせた工事業者を選ぶことで、安心して工事を進めることができます。エアコン工事費用込みのプランを利用する場合には、内容や料金について十分な情報を収集し、比較検討することもお忘れなく。

費用込みプランのメリット

エアコン工事費用込みのプランを利用することには、いくつかのメリットがあります。ここでは、費用込みプランの特徴や利点について見ていきましょう。

まず、費用込みプランの一つのメリットは、明確な費用設定です。工事費用をあらかじめ決められた範囲でまとめて支払うことができるため、予算が明確化されます。工事費用の内訳や追加費用の心配をする必要がないため、予期せぬ出費を避けることができます。

また、費用込みプランでは、追加工事や修理が発生した場合にも柔軟に対応することができます。追加工事や修理が必要な場合は、通常の費用では対応できないことがありますが、費用込みプランでは、あらかじめ工事費用が設定されているため、その範囲内で対応可能です。

さらに、費用込みプランでは、工事後のアフターサービスが充実している場合があります。工事業者との契約に基づいたメンテナンスや点検などが提供されるため、エアコンの状態を定期的にチェックし、問題があれば迅速に対応することができます。これにより、エアコンの長寿命化や効率的な運用が期待できます。

また、費用込みプランを利用することで、業者との信頼関係を築くこともできます。工事業者との長期的な関係が求められる場合、費用込みプランを利用することで工事後のメンテナンスや修理に対して優先的な対応を受けられることもあります。

世田谷区でのエアコン工事を考えている場合、費用込みプランを利用することで明確な費用設定やアフターサービスの充実を期待できます。ただし、プランの内容や条件、契約内容については注意深く確認することが重要です。複数の業者からの見積もりを比較し、自身の予算やニーズに合ったプランを選ぶことをおすすめします。

適切な工事業者の選び方

エアコン工事を成功させるためには、適切な工事業者の選び方も重要です。ここでは、そのポイントについて説明します。

業者選びのポイント

エアコン工事を成功させるためには、信頼性の高い業者選びが重要です。ここでは、業者選びのポイントについて紹介します。

まず、業者の実績や信頼性を確認しましょう。長年の経験や実績がある業者は、技術力や知識が豊富であり、仕上がりの品質も高いです。また、口コミや評判を調べることで、他のお客様の評価や満足度を知ることもできます。

次に、業者の資格やライセンスを確認しましょう。エアコン工事は電気設備工事に該当するため、適切な資格やライセンスを持つ業者に依頼することが重要です。資格やライセンスは、安全な工事を行うための必須条件です。また、業者が所属している団体や協会なども参考になります。

さらに、業者の対応やコミュニケーション能力も重要です。工事の相談や問い合わせに対して丁寧な対応をしてくれる業者が信頼できます。また、工事の進行状況や工事完了後のアフターサービスについても、きちんと説明してくれる業者を選ぶことが大切です。

さらに、見積もりや契約内容にも注意を払いましょう。複数の業者から見積もりを取り、料金や内容を比較することがおすすめです。また、見積もりには工事費用だけでなく、保証やアフターサービスに関する項目も含まれていることを確認しましょう。契約内容も丁寧に読み、曖昧な点や不明な点がないか確認しましょう。

最後に、自身の予算に合った業者を選ぶことも重要です。高額な見積もりだけでなく、工事内容やアフターサービス、信頼性を総合的に考慮しましょう。安価な業者だけでなく、品質や信頼性を重視した業者を選ぶことが、エアコン工事の成功につながります。

世田谷区でのエアコン工事を検討する際には、上記のポイントを踏まえて業者選びをしましょう。信頼性の高い業者に依頼することで、安心して工事を進めることができます。

世田谷区での工事における業者の対応

世田谷区でエアコン工事を行う際、地域に精通した業者の対応が重要です。ここでは、世田谷区での工事における業者の対応について説明します。

まず、世田谷区は住宅密集地域や商業地域など多様な場所が存在します。そのため、エアコンの設置場所や工事の条件は、場所によって異なる場合があります。世田谷区での工事を考えている場合、地域の特徴や制約を理解し、適切な提案やアドバイスをしてくれる業者を選ぶことが重要です。

また、エアコン工事は大掛かりな作業ではありませんが、工事中に周囲への配慮や騒音の抑制などが求められます。世田谷区は住宅地も多く、近隣への影響を最小限に抑えるためにも、業者の作業マナーや配慮が求められます。作業時間や騒音の制限を守り、迅速かつスムーズな工事を行える業者を選ぶことが重要です。

さらに、地域の気候や環境に合わせた提案やアドバイスをしてくれる業者も選ぶべきです。世田谷区は四季の変化があり、冬は寒く、夏は暑い日が続きます。エアコンの適切な設置や性能によって、快適な室内環境を確保することが重要です。業者が地域の特徴を理解しており、設置位置や機能について的確なアドバイスを提供してくれることが求められます。

世田谷区でのエアコン工事を考えている場合、地域の特徴や条件に詳しい業者を選ぶことが重要です。地域に密着し、地元の建築基準やルールを遵守した工事を提供できる業者を探しましょう。また、丁寧な作業マナーや迅速な対応、適切な提案ができる業者を選ぶことで、問題なく工事を進めることができます。

費用込みプランを上手に活用する方法

費用込みプランは一見便利そうですが、どう活用すれば最もお得になるのでしょうか?

費用込みプランの活用法

費用込みプランを上手に活用することで、エアコン工事をより効果的に進めることができます。ここでは、費用込みプランの活用法を紹介します。

まず、費用込みプランを利用する際には、予算やニーズに合わせたプランを選ぶことが重要です。複数の業者から見積もりを取り、料金と内容を比較しましょう。ただし、安価なプランだけでなく、品質や信頼性も考慮しなければなりません。自身の予算や要求に合ったバランスの良いプランを選ぶことをおすすめします。

また、工事費用だけでなく、保証やアフターサービスにも注目しましょう。費用込みプランでは、工事後のメンテナンスや修理に対するサポートが含まれることがあります。保証期間やアフターサービスの内容、対応範囲などを確認し、長期的な安心感を得ることができるプランを選びましょう。

さらに、費用込みプランを利用する際には、工事のスケジュールや工程にも注意を払いましょう。工事の期間や作業内容、工事中の生活への影響などを事前に確認し、自身のスケジュールに合わせて工事を進めることが重要です。また、工事が予定通りに進まない場合にも、業者とのコミュニケーションを密にし、スムーズな対応を図ることが大切です。

さらに、費用込みプランを活用する際には、契約内容をしっかりと確認しましょう。見積もりや契約書の内容に曖昧な点や不明な点がないか、細かな部分まで正確に理解することが重要です。また、追加工事や修理の際に発生する追加費用についても、契約書で明示されているか確認しましょう。

費用込みプランを上手に活用することで、予算管理やアフターサービスの利便性を向上させることができます。世田谷区でのエアコン工事を検討する際には、費用込みプランを適切に利用し、予算と品質のバランスをしっかりと考慮した工事を進めましょう。

費用込みプランの注意点

費用込みプランを利用する際には、いくつかの注意点にも注意が必要です。ここでは、費用込みプランの注意点について説明します。

まず、費用込みプランでは、工事費用が一括してまとめられているため、その範囲内で工事が行われます。しかし、事前の打ち合わせや見積もりの段階で、プランの内容や条件に十分に目を通すことが重要です。追加工事や修理が必要になった場合、それがプランの範囲外となり、別途費用が発生する可能性があります。契約前に十分に内容を確認し、予期せぬ追加費用の発生を避けましょう。

また、費用込みプランでは、工事費用が総合的に計算されているため、途中で工事内容や仕様の変更が難しいこともあります。工事を依頼する際には、設置場所や機能などの具体的な要件を明確に伝えることが重要です。また、変更が必要になった場合には、業者とのコミュニケーションを早めに行い、適切な対応を取ることが大切です。

さらに、費用込みプランでは、アフターサービスやメンテナンスに関する項目も含まれることがあります。しかし、その内容や期間、範囲についても確認する必要があります。メンテナンスや点検の頻度や対応範囲、保証期間などについて明確な了解を得ることが重要です。アフターサービスの質や範囲が満足できるものであるかを確認し、長期的な安心感を持つことが大切です。

費用込みプランを利用する際には、契約内容やプランの範囲を注意深く確認しましょう。追加費用や変更の可否、アフターサービスの内容など、細かな部分まで理解しておくことが重要です。業者とのコミュニケーションを密にし、透明性のある契約を結ぶことで、工事全体をスムーズに進めることができます。

選びたいエアコンと工事の組み合わせ

エアコン選びも重要なポイントです。エアコンと工事を適切に組み合わせる方法を見ていきましょう。

エアコン選びのポイント

エアコンを選ぶ際には、いくつかのポイントに注意することが重要です。ここでは、エアコン選びのポイントについて説明します。

まず、冷暖房能力を適切に選ぶことが重要です。エアコンの冷房能力は、設置する部屋の広さに合わせて選ぶ必要があります。広すぎる冷暖房能力では無駄な電力消費が発生し、狭すぎる場合は快適な温度が保てません。メーカーの指示や専門家のアドバイスを参考にし、目安となる必要冷暖房能力を把握しましょう。

次に、エアコンの種類や設置場所に応じた適切な形状やサイズを選ぶことも重要です。壁掛け型や天井埋込型、床置き型など、設置場所に合わせたタイプを選びましょう。また、設置場所のスペースや天井の高さ、配管の取り回しにも注意し、室内の美観や利便性に配慮した選択をしましょう。

さらに、省エネ性能や操作の使いやすさにも注目しましょう。省エネ性能の高いエアコンは、電気代の節約につながります。エネルギー消費効率を示す「エネルギースター」の評価や、エアコンの効果的な運用に関する機能(タイマー、節電モードなど)をチェックしましょう。また、操作パネルの使いやすさやリモコンの機能性も確認しましょう。

さらに、信頼性の高いメーカーから製品を選ぶことも重要です。エアコンは長期にわたって使用するものであり、メーカーの信頼性や品質は重要な要素です。信頼性の高いメーカーは、製品の品質やアフターサービスにもこだわっていることが多いです。メーカーの評判や口コミを参考にし、信頼できるメーカーの製品を選ぶことをおすすめします。

エアコン選びの際には、冷暖房能力、適切な形状やサイズ、省エネ性能、操作の使いやすさ、信頼性の高いメーカーなど、様々なポイントに注意しましょう。自身のニーズや環境に合わせた選択をすることで、快適な空調環境を実現することができます。

工事とエアコンの最適な組み合わせ

エアコンの種類によって、工事の内容や費用込みプランの最適な組み合わせが異なる場合があります。ここでは、工事とエアコンの最適な組み合わせについて説明します。

まず、壁掛け型エアコンの場合、一般的に工事が比較的シンプルで費用も比較的低めです。壁に設置し、配管や配線の取り回しを行うことで、効果的な冷暖房が期待できます。壁掛け型エアコンは、一般的な家庭やオフィスなどでよく使用されるタイプです。

次に、天井埋込型エアコンの場合、天井や壁の開口部を作り、エアコン本体やダクトを設置する必要があります。工事が比較的複雑で時間と手間がかかるため、工事費用も高めになります。しかし、天井埋込型エアコンは、広い範囲に効果的な空調を行うことができるため、大規模な施設や商業施設でよく利用されます。

さらに、床置き型エアコンやハイウォールエアコンの場合、設置場所への制限が比較的少なく、工事も比較的簡単です。床置き型エアコンは、床に設置されるため、特に天井や壁に穴を開ける必要がありません。ハイウォールエアコンは、床に設置するのではなく、壁に設置されるものですが、配管や配線が壁に埋め込まれるため、天井や壁への影響が少ないです。

エアコンの種類によって工事の内容や費用が異なるため、自身のニーズや設置場所に合わせて最適なエアコンを選ぶことが重要です。また、費用込みプランを利用する際には、プランの範囲や条件を理解し、工事の内容とエアコンの種類を適切に組み合わせることで、効果的な工事を実現することができます。

エアコン工事に関するQ&A

エアコン工事に関するよくある質問とその回答を掲載しています。

費用込みプランについてのQ&A

以下は、費用込みプランに関するよくある質問とその回答です。

Q: 費用込みプランとは具体的にどのようなものですか?
A: 費用込みプランは、エアコン工事の際に必要な費用を、一括でまとめたプランです。工事費用の他に、追加工事や修理なども含まれる場合があります。これにより、予算を明確化し、安心して工事を進めることができます。

Q: 費用込みプランのメリットは何ですか?
A: 費用込みプランのメリットは、まず工事費用の明確化です。あらかじめ費用が決まっているため、予期せぬ追加費用や修理に伴う費用の心配がありません。また、アフターサービスやメンテナンスなども含まれている場合があり、長期的な安心感を得ることができます。

Q: 費用込みプランの注意点はありますか?
A: 費用込みプランの注意点として、まず範囲外の工事や修理に対する追加費用が発生する可能性があります。契約前に内容を十分に確認し、追加工事や修理に関する条件も把握しておくことが重要です。また、アフターサービスやメンテナンスの内容や期間にも注目しましょう。

Q: 費用込みプランの料金には何が含まれますか?
A: 費用込みプランの料金には、一般的には工事費用の他、追加工事や修理なども含まれる場合があります。ただし、具体的な内容は契約書や見積もりによって異なるため、料金と内容を十分に確認することが大切です。

Q: 費用込みプランを利用する際の工事のスケジュールはどうなりますか?
A: 費用込みプランを利用する場合でも、工事のスケジュールは個別に調整されます。業者との打ち合わせや工事の内容によって異なるため、工事の進行状況やスケジュールについては事前に確認しておくことが重要です。

費用込みプランに関するこれらのQ&Aが、エアコン工事についての疑問を解消する手助けとなることでしょう。ただし、具体的な契約内容や条件については、各業者と十分な打ち合わせを行い、納得した上で契約することが重要です。

世田谷区でのエアコン工事についてのQ&A

以下は、世田谷区でのエアコン工事に関する具体的な質問とその回答です。

Q: 世田谷区でエアコン工事をする際、地域に特化したサービスが受けられますか?
A: はい、地域に精通した業者は、世田谷区の特徴や制約を理解し、設置場所の条件や規制に適したプランや提案を行うことができます。地域に密着したサービスを提供している業者を選ぶことがおすすめです。

Q: 世田谷区の住宅密集地にエアコンを取り付ける場合、工事への制約はありますか?
A: はい、世田谷区は住宅密集地が多く、周囲への配慮が求められます。工事の騒音や作業時間の制限がある場合がありますので、設置場所や工事内容によっては、調整や申請が必要になることがあります。業者による事前の確認や手続きが重要です。

Q: 世田谷区のエアコン工事にかかる時間はどのくらいですか?
A: エアコン工事にかかる時間は、設置場所や工事内容によって異なります。一般的には、1つのエアコンの設置に数時間から半日程度が目安とされています。しかし、複数台や大規模な工事の場合は、それ以上の時間がかかることもあります。

Q: 世田谷区でのエアコン工事に必要な許可や申請はありますか?
A: エアコン工事において、世田谷区では一部の場合には許可や申請が必要になることがあります。特に外壁や外部機器の設置など、外部への影響がある場合には、区の規制に従って手続きを行う必要があります。業者に確認し、正式な手続きを行いましょう。

世田谷区でのエアコン工事についてのQ&Aは、地域に特化した情報や制約を理解する上で役立つでしょう。ただし、具体的な工事内容や制約に関しては、業者や区の規制にしっかりと確認を行うことが重要です。

エアコン工事の準備とその後のメンテナンス

エアコン工事の前後に必要なこと、そして適切なメンテナンス方法について見ていきましょう。

工事前の注意点

エアコン工事をする前には、いくつかの注意点に留意する必要があります。ここでは、工事前の注意点について説明します。

まず、工事前には設置場所周辺の確認を行いましょう。エアコンの設置スペースや配管の経路、電源の位置などを確認し、設置に支障がないかをチェックします。また、エアコンの設置に伴い天井や壁に穴を開ける場合は、経路や仕上げの調整も考慮しましょう。

次に、工事日の準備についても考えましょう。設置場所の移動や家具の移動、通路の確保など、作業スペースを確保するための準備を行います。これにより、業者がスムーズに作業を進めることができます。

さらに、工事に伴う騒音や振動、作業員の出入りについても周囲の方々に事前に通知しましょう。特に集合住宅や共有スペースのある場所では、近隣住民との配慮やルールを守ることが重要です。工事時の騒音や振動を最小限に抑える工夫も心掛けましょう。

また、安全性にも留意しなければなりません。エアコン工事は電気設備に関わるため、専門知識と正確な作業が求められます。業者には必要な資格やライセンスを持つことを確認しましょう。工事中は注意深く作業を監視し、安全面に留意することが大切です。

工事前の注意点を正しく把握し、準備を適切に行うことで、エアコン工事をスムーズに進めることができます。事前の確認や準備、安全対策に留意し、信頼できる業者との連携を行いましょう。

工事後のメンテナンス

エアコン工事が完了した後は、適切なメンテナンスが重要です。定期的なメンテナンスによってエアコンの性能を保ち、長寿命化することができます。フィルターの清掃や交換、エアコン本体の定期的な清掃など、取扱説明書や業者のアドバイスに基づいたメンテナンスを実施しましょう。また、業者から提供されるアフターサービスやメンテナンス契約に加入することもおすすめです。工事後の適切なメンテナンスによって、エアコンの効果的な運用と長期的な安心を実現しましょう。

まとめ

今回の内容を簡単にまとめ、エアコン工事をスムーズに進めるためのアドバイスを述べます。

エアコン工事を成功させるために

エアコン工事を成功させるためには、いくつかのポイントに留意することが重要です。まずは、信頼性の高い業者を選ぶことです。実績や評判を確認し、許可や資格を持つ業者に依頼しましょう。また、工事前には設置場所や工事内容を十分に打ち合わせし、契約内容や予算を明確化しておきましょう。工事のスケジュールや進捗状況を確認し、作業の安全性や品質にも留意しましょう。工事後は適切なメンテナンスを行い、エアコンの効果的な運用と長寿命化を図りましょう。信頼できる業者との密なコミュニケーションを保ち、工事をスムーズに進めることがエアコン工事の成功につながります。

最後に

エアコン工事費込みを検討する際の最終チェックポイントを紹介します。まず、工事費用に関しては、複数の業者から見積もりを取り、料金と内容を比較しましょう。安価な業者だけでなく、信頼性や品質を重視した業者を選ぶことが大切です。また、費用込みプランの範囲や条件を十分に把握し、追加費用やアフターサービスの内容にも目を向けましょう。さらに、工事の進捗や仕上がりを確認するために、工事の現場を見学することもおすすめです。最後に、業者との契約や取引に関しては、正確な内容と条件を契約書に明記し、口頭での約束を避けましょう。契約書や見積もりをしっかりと理解し、納得した上で工事に進むことが重要です。エアコン工事を成功させるためには、信頼できる業者との相互のコミュニケーションや明確な契約が欠かせません。これらのチェックポイントに留意し、納得のいく結果を得ることを目指しましょう。

東京都世田谷区
内のエリア紹介
  • 上北沢
  • 上北沢一丁目
  • 上北沢二丁目
  • 上北沢三丁目
  • 上北沢四丁目
  • 上北沢五丁目
  • 玉川
  • 玉川一丁目
  • 玉川二丁目
  • 玉川三丁目
  • 玉川四丁目
  • 鎌田
  • 鎌田一丁目
  • 鎌田二丁目
  • 鎌田三丁目
  • 鎌田四丁目
  • 船橋
  • 船橋一丁目
  • 船橋二丁目
  • 船橋三丁目
  • 船橋四丁目
  • 船橋五丁目
  • 船橋六丁目
  • 船橋七丁目
  • 岡本
  • 岡本一丁目
  • 岡本二丁目
  • 岡本三丁目
  • 八幡山
  • 八幡山一丁目
  • 八幡山二丁目
  • 八幡山三丁目
  • 砧公園
  • 桜丘
  • 桜丘一丁目
  • 桜丘二丁目
  • 桜丘三丁目
  • 桜丘四丁目
  • 桜丘五丁目
  • 上用賀
  • 上用賀一丁目
  • 上用賀二丁目
  • 上用賀三丁目
  • 上用賀四丁目
  • 上用賀五丁目
  • 上用賀六丁目
  • 大蔵
  • 大蔵一丁目
  • 大蔵二丁目
  • 大蔵三丁目
  • 大蔵四丁目
  • 大蔵五丁目
  • 大蔵六丁目
  • 松原
  • 松原一丁目
  • 松原二丁目
  • 松原三丁目
  • 松原四丁目
  • 松原五丁目
  • 松原六丁目
  • 北沢
  • 北沢一丁目
  • 北沢二丁目
  • 北沢三丁目
  • 北沢四丁目
  • 北沢五丁目
  • 大原
  • 大原一丁目
  • 大原二丁目
  • 南烏山
  • 南烏山一丁目
  • 南烏山二丁目
  • 南烏山三丁目
  • 南烏山四丁目
  • 南烏山五丁目
  • 南烏山六丁目
  • 給田
  • 給田一丁目
  • 給田二丁目
  • 給田三丁目
  • 給田四丁目
  • 給田五丁目
  • 北烏山
  • 北烏山一丁目
  • 北烏山二丁目
  • 北烏山三丁目
  • 北烏山四丁目
  • 北烏山五丁目
  • 北烏山六丁目
  • 北烏山七丁目
  • 北烏山八丁目
  • 北烏山九丁目
  • 玉堤
  • 玉堤一丁目
  • 玉堤二丁目
  • 東玉川
  • 東玉川一丁目
  • 東玉川二丁目
  • 奥沢
  • 奥沢一丁目
  • 奥沢二丁目
  • 奥沢三丁目
  • 奥沢四丁目
  • 奥沢五丁目
  • 奥沢六丁目
  • 奥沢七丁目
  • 奥沢八丁目
  • 玉川田園調布
  • 玉川田園調布一丁目
  • 玉川田園調布二丁目
  • 尾山台
  • 尾山台一丁目
  • 尾山台二丁目
  • 尾山台三丁目
  • 深沢
  • 深沢一丁目
  • 深沢二丁目
  • 深沢三丁目
  • 深沢四丁目
  • 深沢五丁目
  • 深沢六丁目
  • 深沢七丁目
  • 深沢八丁目
  • 等々力
  • 等々力一丁目
  • 等々力二丁目
  • 等々力三丁目
  • 等々力四丁目
  • 等々力五丁目
  • 等々力六丁目
  • 等々力七丁目
  • 等々力八丁目
  • 野毛
  • 野毛一丁目
  • 野毛二丁目
  • 野毛三丁目
  • 野沢
  • 野沢一丁目
  • 野沢二丁目
  • 野沢三丁目
  • 野沢四丁目
  • 駒沢
  • 駒沢一丁目
  • 駒沢二丁目
  • 駒沢三丁目
  • 駒沢四丁目
  • 駒沢五丁目
  • 駒沢公園
  • 瀬田
  • 瀬田一丁目
  • 瀬田二丁目
  • 瀬田三丁目
  • 瀬田四丁目
  • 瀬田五丁目
  • 中町
  • 中町一丁目
  • 中町二丁目
  • 中町三丁目
  • 中町四丁目
  • 中町五丁目
  • 新町
  • 新町一丁目
  • 新町二丁目
  • 新町三丁目
  • 上野毛
  • 上野毛一丁目
  • 上野毛二丁目
  • 上野毛三丁目
  • 上野毛四丁目
  • 用賀
  • 用賀一丁目
  • 用賀二丁目
  • 用賀三丁目
  • 用賀四丁目
  • 弦巻
  • 弦巻一丁目
  • 弦巻二丁目
  • 弦巻三丁目
  • 弦巻四丁目
  • 弦巻五丁目
  • 玉川台
  • 玉川台一丁目
  • 玉川台二丁目
  • 下馬
  • 下馬一丁目
  • 下馬二丁目
  • 下馬三丁目
  • 下馬四丁目
  • 下馬五丁目
  • 下馬六丁目
  • 池尻
  • 池尻一丁目
  • 池尻二丁目
  • 池尻三丁目
  • 池尻四丁目
  • 上馬
  • 上馬一丁目
  • 上馬二丁目
  • 上馬三丁目
  • 上馬四丁目
  • 上馬五丁目
  • 太子堂
  • 太子堂一丁目
  • 太子堂二丁目
  • 太子堂三丁目
  • 太子堂四丁目
  • 太子堂五丁目
  • 三軒茶屋
  • 三軒茶屋一丁目
  • 三軒茶屋二丁目
  • 若林
  • 若林一丁目
  • 若林二丁目
  • 若林三丁目
  • 若林四丁目
  • 若林五丁目
  • 梅丘
  • 梅丘一丁目
  • 梅丘二丁目
  • 梅丘三丁目
  • 世田谷
  • 世田谷一丁目
  • 世田谷二丁目
  • 世田谷三丁目
  • 世田谷四丁目
  • 桜新町
  • 桜新町一丁目
  • 桜新町二丁目
  • 豪徳寺
  • 豪徳寺一丁目
  • 豪徳寺二丁目
  • 宮坂
  • 宮坂一丁目
  • 宮坂二丁目
  • 宮坂三丁目
  • 桜一丁目
  • 桜二丁目
  • 桜三丁目
  • 経堂
  • 経堂一丁目
  • 経堂二丁目
  • 経堂三丁目
  • 経堂四丁目
  • 経堂五丁目
  • 三宿
  • 三宿一丁目
  • 三宿二丁目
  • 代沢
  • 代沢一丁目
  • 代沢二丁目
  • 代沢三丁目
  • 代沢四丁目
  • 代沢五丁目
  • 代田
  • 代田一丁目
  • 代田二丁目
  • 代田三丁目
  • 代田四丁目
  • 代田五丁目
  • 代田六丁目
  • 羽根木
  • 羽根木一丁目
  • 羽根木二丁目
  • 赤堤
  • 赤堤一丁目
  • 赤堤二丁目
  • 赤堤三丁目
  • 赤堤四丁目
  • 赤堤五丁目
  • 桜上水
  • 桜上水一丁目
  • 桜上水二丁目
  • 桜上水三丁目
  • 桜上水四丁目
  • 桜上水五丁目
  • 宇奈根
  • 宇奈根一丁目
  • 宇奈根二丁目
  • 宇奈根三丁目
  • 喜多見
  • 喜多見一丁目
  • 喜多見二丁目
  • 喜多見三丁目
  • 喜多見四丁目
  • 喜多見五丁目
  • 喜多見六丁目
  • 喜多見七丁目
  • 喜多見八丁目
  • 喜多見九丁目
  • 砧一丁目
  • 砧二丁目
  • 砧三丁目
  • 砧四丁目
  • 砧五丁目
  • 砧六丁目
  • 砧七丁目
  • 砧八丁目
  • 成城
  • 成城一丁目
  • 成城二丁目
  • 成城三丁目
  • 成城四丁目
  • 成城五丁目
  • 成城六丁目
  • 成城七丁目
  • 成城八丁目
  • 成城九丁目
  • 祖師谷
  • 祖師谷一丁目
  • 祖師谷二丁目
  • 祖師谷三丁目
  • 祖師谷四丁目
  • 祖師谷五丁目
  • 祖師谷六丁目
  • 千歳台
  • 千歳台一丁目
  • 千歳台二丁目
  • 千歳台三丁目
  • 千歳台四丁目
  • 千歳台五丁目
  • 千歳台六丁目
  • 粕谷
  • 粕谷一丁目
  • 粕谷二丁目
  • 粕谷三丁目
  • 粕谷四丁目
  • 上祖師谷
  • 上祖師谷一丁目
  • 上祖師谷二丁目
  • 上祖師谷三丁目
  • 上祖師谷四丁目
  • 上祖師谷五丁目
  • 上祖師谷六丁目
  • 上祖師谷七丁目
東京都世田谷区近隣のエリア紹介
  • 千代田区
  • 中央区
  • 港区
  • 新宿区
  • 文京区
  • 台東区
  • 墨田区
  • 江東区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 渋谷区
  • 中野区
  • 杉並区
  • 豊島区
  • 北区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 練馬区
  • 足立区
  • 葛飾区
  • 江戸川区
  • 八王子市
  • 立川市
  • 武蔵野市
  • 三鷹市
  • 青梅市
  • 府中市
  • 昭島市
  • 調布市
  • 町田市
  • 小金井市
  • 小平市
  • 日野市
  • 東村山市
  • 国分寺市
  • 国立市
  • 福生市
  • 狛江市
  • 東大和市
  • 清瀬市
  • 東久留米市
  • 武蔵村山市
  • 多摩市
  • 稲城市
  • 羽村市
  • あきる野市
  • 西東京市
  • 瑞穂町
  • 日の出町
  • 檜原村
  • 奥多摩町
  • 大島町
  • 新島村
  • 三宅村
  • 八丈町
  • 青ヶ島村
  • 小笠原村
石野電化
ロゴ
快適な生活を保つための安心のサービスを提供し、お客様のニーズに合わせたエアコンのサポートを行っています。専門のスタッフが、設備の選定から設置、メンテナンスまで一貫して東京にてサポートいたします。
石野電化

〒213-0005

神奈川県川崎市高津区北見方3-8-21